HPは更新していましたが、仕事が忙しいのと書く気分にならなくて
タイトルの期間を放置しちゃいました…。
という事で久々の休みで書きたいと思った事を書く事にしました。

最近気が付いていると思いますが
カラースライドフィルムの整理が終わり、今はネガフィルムの整理に移行しています。
という事で、結構使えるもののあまりの下手くそ振りに使えないのも結構あり
いろいろ選別してはいますが、使える写真はどれもこれも
撮影していて良かった
と思うカットばかりです。
一番古い写真だとコンパクトカメラで撮ったものがあり
1984年12月撮影でまだ中学1年生の頃でした。
そのネガのクオーツデート機能を見てみると
85.02.10
と刻印されており、1985年02月10日撮影のものと分かります。
ま~どれを見ても酷い写真でありますが
今では撮れないものばかりか貴重なもののオンパレードであり
いずれは特設ページを作って公開しようかなんて考えています。
そんな写真でも撮影していてよかったと思っております。

今の中高生だと何処でもJR型の電車ばかりでつまらないかもしれません。
けど今の電車もいずれ置き換えられます。
今撮影した1カットが10年過ぎると貴重な1カットになるかもしれないのです。
古い写真を整理しつつそんな事を思いました…。

そして何が写っているか分かりません。
ボツカットであっても保存しておく事をお勧めします…。