ってマジと思う人が
殆どでしょうが
マジで試乗しました!
ま、落ちはこの程度にしておいて…

9月6日にですが、東急5050系5177Fの甲種回送があるので
時間的にマリノスタウン裏の歩道橋なら撮れると踏んで向かいました。
その際日産グローバル本社の脇を通るのですが
その際試乗コーナーで聞いてみました。
GT-Rの試乗って出来ますか?
以前MM地区を15分だけですが、試乗出来るという記事を見た事があるからです。
そうすると2017年モデルが試乗できるという事なので
甲種回送が通過した直後を見計らって申し込みしました。

用意されたのは2017年度モデルのプレミアムエディションです。
注意点としてFリップのデザインが変更になり
擦りやすいとの事なので、段差に気を付けてくださいと言われました。

早速走り出すと1.7tあるので軽快感は全くありませんが
以外とフロントは掴みやすくて大きさを感じません。
また言われるほど音も大きくなく、乗り心地も良くなっていました。
(ゴツゴツ感が無い)
そうこうしているうちに3車線道路に出て周りに車がいないので
「少しだけ踏んで良いですか?」と同乗してるスタッフに言うと
「少しだけですよ」とOK貰ったのでATモードのまま踏みましたが
音で2・3000回転回ったのが分かりましたが
その時点での立ち上がりでもう十分でした。
もう何これー!って感じです。

しいて欠点を言えば、左後方の視界がかなり悪いです。
デザイン上の問題とも言えますが、RSの方が良く見えます。

さすが1000万円オーバーの車だなと思いましたが
維持費が高いのでおいらは買えそうにないですね…。