今日仕事が終わってから銀座東急プラザにある根室花まるへ行ってきました。
いつの間にかKITTE東京に出来たのを知らず、2回程行きましたが
3月末には銀座の東急プラザにも出来たというので何回か行きました。
というか2ヶ月半で5回も行っているおいら…(死亡)

ここは値段の割には旨いものが出てくるので、本当に財布には優しいお店なんです。
13221617_588032278040311_1669735810085426097_n
今回行って初めて食べたのがアスパラの巻物なんですが、これが旨いのなんの!
13254305_588032248040314_595115068024256912_n
醤油を付けなくてもそのままいけるのでお勧めですが、大体一カ月くらいの限定との事です。
右側のとろ鉄火巻も旨かったです。
という事で3人で行ったのですが食べまくってこんな状態に…
13255914_588032234706982_3665186845855687812_n
久しぶりに旨い寿司をたらふく食べました。

その後はこいつを食べに有楽町のどさんこプラザへ…
13118930_581277065382499_1614915252230591956_n
と言いたい所なんですが(右はメロンで左はバニラ)
現在リニューアル工事中なので営業していません。
という事で地下1階の美瑛町のアンテナショップへ向かいます。
目的はこちら
13239234_588039848039554_3958893322342607616_n
ハスカップ入りのソフトクリームです。
こちらはハスカップの酸味とソフトクリームの甘みがマッチしており
おいしくいただきました。

その後ですが、大阪にあるカメラ修理専門店に連絡を取ってみました。
理由はこいつです。
DSC_0099
現状おいらのレンズでは症状が出ていませんが、いつバルサム切れが発生するか分かりません。
という事で、予防修理を兼ねてオーバーホールを出来ませんか?と聞いてみると
バルサム切れの症状が出てないものは修理出来ないとの事です。
ただ、マウント部の強化はやらないと折れてしまっては元も子も無いのでどうしよう?という感じです。
とりあえずリンク先にマウント部の強化修理を出してみようかな?とも思いますが
修理代が二度手間になる事を考えてしまうとどうしよう…、と悩んでしまいます。

ま、今後も手放す事はせずに一生使いたいと思いますので
何らかの修理には出そうと思っています。