世間では夏休み期間という事で姪っ子を連れてお出かけという事になります。
という事で今回は斑尾高原へ行ってきました。珍しく姪っ子の両親も一緒です(笑)

今回は両親がいるので、おらは運転手をするだけで十分です。
斑尾高原の宿に着いたら御一行様を降ろしたら後は夕飯まで自由行動です。
が、新幹線開業してネタは無くなってるので何を撮ろう…。贅沢な悩みです(死亡)
真っ先に思いついたのが…、ながでんでした。
そして妙高はねうまラインを撮りに行こうと思いました。
こちらはET127系が独自カラーに塗り替えられているからです。
しかし、ながでんは最悪1~2時間もいれば全部撮れてしまうので、妙高はねうまラインを片づける事にし
とりあえず上越妙高駅へ向かいます。このあたりで撮れそうだと聞いたからです。
着いてみて地図を見ると駅から直江津へ向かって2つ目の踏切がよさそうなのでここへ向かいます。
1DX_0769 (2)
ここは午後は側面が潰れるのですが、天気が悪いのが幸いし関係なく撮れました。
ネットでは片方だけ塗り替えられた編成があると聞いていたのですが、残念ですが撮れませんでしたが
ラッピング編成が来て撮れました。
それと合わせてしらゆきも撮影出来たので、こちらの方はミッションコンプリートです。
本当は越乃Shukuraまで居たかったのですが、晩御飯の時間があるのでやむを得ず戻る事に…。
その帰りに妙高高原駅の駅前を通ったのですが、立派な駅舎も閑古鳥が鳴いており
駅前もまったく人がおらず本当に寂れたなと思いました。

そして今日ですが、10時過ぎに宿を出て、14時に迎えに行けばいいので湯田中手前へ向かいます。
そう、ながでんの撮影です。
11:30前に着いてカメラをセッティングしたらいきなり踏切が鳴りだしてやってきたのがゆけむりでした。
ま、納得のいく仕上がりではありませんが、贅沢は言っていられません。
その後スノーモンキーの時間を調べて撮影して終了です。
そして宿でピックアップして帰りは横川SAで釜飯を買って帰り、帰宅後に晩御飯で頂きました。
次の撮影予定は…、暫くはありません(残念)