突然でありますが、PCのマウスが亡くなりました…。
というか完全に壊れてはないのですが、不具合が出てしまったという感じです。
不具合の内容はと言いますと、右クリックの不具合なんです。

館長は写真の整理で右クリックをよく使います。
というかドラッグ&ドロップを多用するという感じです。
デジカメで撮影したものを整理する際に右クリックじゃないと複製されてしまうので
どうしても多用する事になるのです。
ところがここ数日になり、右クリックで掴もうとしてもうまく行かないことが多いのです。
間違いなく5年以上は使っているので、いよいよ寿命が来たなという事で
割り切ってゴミ箱にポイしたのですが、代わりをどうしよう?という感じです。
実は昔通販で買ったマウスが2個あり、そのうちの1つを使おうと思ったわけでして
DSC_0130
九州新幹線開業時の2004年に5000個限定販売されたつばめマウスです。
コレクション用として買ったものの、使わないのも勿体ないし…
と思ったのですが、現在ご臨終中のノートPCで使ってるマウスが余剰になってるのを
思い出してそちらを使う事に。
しかし、このマウスもバッファロー製のものですが、手が大きいおいらだと使いにくい!!
半日使ってなれましたが、やはり大きいものに限りますね。
つばめマウスの出番はなさそうな気がします…。

話は変わりましてジオラマフロントの話。
先日の階級戦で初めて降格処分を受けました(笑)
よ~するに弱いというわけでして、現在パワーアップする為の開発を行っています。
敗因は量産機が弱いのが原因と思われ、さすがにトーラス(白)ではきつくなってきました。
とりあえずドムトローペンに差し替えたら随分持ちが良くなったのですが
早くザクウォーリアーを開発して差し替えたいと思っていますが
本日開発を開始しましたものの丸2日かかるので。
後は砲台優先のドムも差し替えたい所ですが、こちらは暫く我慢ですかね?
砲台優先の格闘だとブースター系のシグーやイフリートシュナイドになってしまい
足が速すぎて追い越してしまって先に蒸発してしまうのでう~んという感じです。
後はジムカスタムもそろそろきついですね。
優秀な機体なんですが、なんせHPが低いので耐久性がないのです。
こちらはヘビーガンという代替機体があるのですが、こちらは砲台優先なので
少し使いにくいです。
もうすぐジェガンが開発出来るので、それまでは我慢しようと思っています。
あとクエストで量産機をLV40に育てるという項目があり、現在LV38でLVアップももうすぐなので。

次は防衛側の話ですが、こちらは地道な努力が積み重なったのかだいぶ防衛成功する機会が増えました。
まだまだ負ける率が高いのですが、それでも防衛成功していると嬉しいものです。
後はMSを強くしないと昇格しても勝てないので=それが原因で降格しています。

まだまだ奥が深いですね…