今日は休みでしたので、車で出かけましたが、あまり良い理由ではありません。
実はRSのエアコンが壊れてしまい、今日修理工場へ持って行ったのですが
リキッドタンクが原因らしく、修理代が5万円くらいかかるとの事です。
来月遠出する予定があるので、それまでに直れば良いのですがね…。

という事で転んでもタダでは起きない性格なので
修理工場からの帰りに羽田空港へ行ってきました。
行ったらいるのなんの!!VIP機が3機ほど!!
というかフライチームで目星を付けていたのはありますが
サウジアラビアのB777だけは居なくなっていました。残念。
それ以外はバッチシ撮影してきましたが
本日のお昼ごはんはこれ。
DSC_0115
2タミで食べたシラスどんぶりでございます。
値段の割にはおいしかったのと、そこまでお腹が空いてなかったので
丁度良い量でありました。

そしてVIP機を撮影したらこんなものまで撮影出来ました。
1DX_0018 (2)
アエロラボ所有のYS-11です。
元航空局の機体を整備して飛べるようにしたようなんですが
実はこのカットはボツカットなんです。
何故かと言いますと…、よ~く見ると黒い線が入ってるのが分かると思います。
実は有刺鉄線を完全にごまかす事が出来ないので、うっすらと入ってるのが分かるのです。
HPでUPするカットは、別な角度で撮影した網目飛ばし済みの物を使います。

そんなこんなで久しぶりの羽田空港でした。