今日ですが11時前に自宅を出ました。
本来なら仕事なんですが稼ぎたい後輩が休んでくれというので休んでしまった次第です。
年末に4連休したのは会社入って初めてなんですよ…。

という事でカメラを持って出かけたものの獲物はどうするかな?という程度でした。
一応水上91号か臨時あずさを狙っていたのですが
リアルタイム検索をしたらM52編成があずさ85号確定という書き込みを見て
獲物は決まりましたが、中央線は撮影者泣かせの路線でもあるのです。

この時期だと光線の関係で撮れるのが都心近くしかないのです。
後は豊田~八王子のS字カーブくらいですかね?
いずれにしろ順光で撮れる場所が少ない+人出が多いので困ったな?です。
とりあえず新宿発が15:02なので緩行線で高円寺に向かったら2人いたので
阿佐ヶ谷へ向かったのですがこちらはいまいちだったのですぐに高円寺へバック。
私が3人目だったので何とか撮影ポジションは確保出来たものの
その時点で12:45。まだ通過まで約2時間はあります。
とりあえず用を足すというか絞り出しておいて(動けなくなるので)
後は艦隊戦で暇を潰す事に(爆)。
丁度開戦可能時間まであと15分だったので即開戦して最後のバトルを始めたのですが
運が良いのか勝てる相手でした。
その時点で順位は1600位となっており、この戦いで戦艦を落とせば
1500位以内には入れるはずと思った館長は救援要請を出しました。
やはり皆様が入ってきてくれてガンガン落としたらあっという間に丸裸。
ゆっくりとコンボを重ねて戦艦を落として1446位くらいまでUP。
戦艦落とすとガクンと順位が落ちる事はないので、これで1500位以内確定かな?

それでもまだ1時間は余ってしまったので、後は作業となってしまいました(ヲイ
イベントバナー

そう、このイベントを進めてこやつを手に入れないと
ウイングゼロカスタム
最終ステージを繰り返すだけなのでひたすら戦闘は飛ばしてクリアーの繰り返し。
そのおかげで臨時あずさ通過直前にはウイングゼロEWをもう一機手に入れることに
成功しましたが寒いし単調だし結構辛かったです…。

で、あずさ85号でグレードアップ編成を撮った後トイレに行けばよかったのですが
行かずに1時間待つのは辛かった…。
1時間後の87号で特急色(N104編成)をゲットしたら
すぐにトイレでメインタンクブローして終了って感じでした(笑)

ちなみにサブ垢は全然進めてません。
というかミッションLV150ですらクリアー出来ないのでもう1機入手するのは無理です><
という事で、サブ垢は艦隊戦最終日はログインしてないしウイングゼロEWは
メインの+2に対して+1止まりでした。

今回の交換チケットはシグー格と交換するつもりです。
シグー近が+11になっていて、サブ垢に単機があるのですが
ラウル・クルーゼは近距離よりも格闘でガンガン行ってもらわないとね。
当然餌にもするつもりはありません…。