昨日・今日と仕事が休みでした館長です。
ふと黒姫山をバックに走る189系妙高を撮りに行きたくなったのですが
関東地方はご存知の通り二日とも雨…。
全部雨のせいだ!!(ヲイ
という事で昨日はふて寝をしてるつもりでしたが、午後になって天気が少し回復したので
南武線の撮影に行くことにしました。

で、E233系のHM付き編成の運用状況を調べてみると…
HM付きどころか1本も走ってない有様!!
ま、205・209系を今のうちに撮っておかないと撮りにくくなるので
気を取り直して出かけました。

ネットで目星をつけて稲田堤~中野島の中野島よりの団地の脇の踏切へ行ったら
余計な標識が建植されており撮影出来なくなっていました。
仕方がないので途中の踏切で何とか撮影しましたが、納得のいく写真が撮れた
+209系0番台や205系先頭車改造編成も撮れたので満足して帰りました。

そして夜になりふとある考えが浮かびました。
そうだ!羽田へ行こう!!
これには理由があり、カタール航空のB787が夜中に飛んできてるからです。
明日は雨なので出かけられないのでこれはチャンスという感じです。

という事で、ハワイアン航空A330・カタール航空B787を撮影して
夜の首都高を流して帰ってきました。

しかし141~146番スポットに到着すると撮影出来ないんですよね。
エールフランスのB777-300ERは撮影出来ませんでした…。