いや~、マジで自宅で絶叫する事態になりました…。
なんとか収まりましたけど…。

今日は上り臨時あけぼの運転最終日。
我が忠実なる下僕が泊まりに来て撮りに行こうかと思いましたが
朝目覚まし合わせたものの眠くて玉砕。
下僕も連日のコミケ参加で起きるのがかったるかったみたいです。
そんなこんなで朝9時に2人で家を出て向かった先は練馬駅。
西武の妖怪ウオッチ電車を撮りに行きました。
無事に練馬駅で撮れたので、赤い電車を撮ろうと思ったら…
小手指に入庫してしまい夕方まで出てこない有様。
丁度副都心線直通に乗れたのでそのまま菊名まで直行。
マリンエクスプレス踊り子を撮る事に。

ところがここでもアクシデントが発生。
下僕が線路にレンズキャップを落としてしまいます。
撮影後横浜のヨドバシカメラで購入して大戸屋で食事をしたら
羽田空港へ直行。適当に撮る事にします。
それなりの収穫を得て帰ることにしたのですが…
帰りがけの駄賃という事で出庫してくる赤い電車を撮る事に(笑)

そこで予想外の事が!!
中村橋に着いた途端メッツコーラのラッピングをしたNRAとの遭遇!!
とりあえず時間をシュミレーションしたら赤い電車が通過した後に来ると判断して
下り方はド逆光なので上り方で待機していたのですが…
丁度中村橋駅付近で両方がすれ違う有様となり、大慌てで撮影する羽目に(死亡)
なんとか撮れましたが胆をつぶしました…。

そして赤い電車の折り返しを撮って帰宅してからデーター吸い込みをしようとしたら
マジであせりました!!
そう、データー吹っ飛び未遂事件が発生したのです!!

事の顛末を書くと…
CFカードをリーダーに差し込んだのですが1コマどう見ても怪しいものがあります。
そしたらフォーマットを要求してきてる有様!!
マジで今日の苦労が水の泡になるかと思いました!!
とりあえずカメラを直接繋いでみるとデーター読めるのでそこから吸い出して事なきを得ましたが…
本当に胆を潰しました><
おかげで更新しようと思っていましたが時間が無くなりました…。

毎回データー吸い出すのが一番安全ですね…。