さて、この三日間ですがカメラ持って出かけたものの踏んだり蹴ったりの毎日でした。

始まりは29日の11:30過ぎです。
今日から始まる携帯電話の新通話プランに変更しようとショップに入ったのですが…
そこで気が付きました!!
財布が無い事に!!
ま、職場に忘れてきたのは分かってるので電話するとちゃんとあったのですが
職場まで70分は見ないといけない有様!!
そう簡単に取りに行くわけにはいきません。
とりあえず自宅に帰り荷物を置いた後に前日JTAのHPで確かさくらジンベエが羽田線に入ったのを
スケジュールで見たのを覚えてたので、カメラ持って車でまずは羽田空港へ(死亡)

ところが更なる災難が襲います!!
久しぶりにグロリアで行こうとエンジンをかけてガソリンを満タンにしようとしたら…
スタンドで給油口が開かない
トラブルが発生!!

トランクオープナーに引き続き給油口のオープナースイッチまでご臨終になりました!
これには参りました。給油口開かないとガソリン入れられませんからね。
とりあえず車屋に電話するとトランク内にワイヤーがあるからそれを引っ張れと言われ
引っ張ったらちゃんと開いた!!
やれやれという感じですが、スイッチは暫く来ないでしょう…。

で、羽田空港に着いたらルフトハンザとチャイナエアラインの特別塗装機はいるわ
中国国際航空のA330-200(未撮影)はいるわで大収穫!!
と思ったら旧整備場にB767-300のホワイトテールがいるので撮影してみると
JALの元国際線機材(JA8264)で、どう見ても売却される前提です。
しかし…
肝心のさくらジンベエがいない!!
駐機してたのは思いっきり通常機体でした。
そんなこんなでいざ財布を取りに行こうと車を動かしたら…、ゲリラ豪雨に当たりました。

で、財布を受け取った後車屋に寄っていろいろ話をした後
30日に一緒に撮影する後輩を「たまたまこっちにいたので」迎えに行って帰宅しました…。

で、30日は八高線にハンドル訓練列車が走るので撮影に出かけたのですが
どうやら3日前に運転取りやめになったらしく、現場にいたもののスカでした…。
このままじゃ癪に障るのでオカポンへ行ったものの何もネタは無くPFの貨物も無く…
ろくな戦果も無く帰宅する事に。
この日最大の戦果は美味しい焼肉屋でしこたま食べた事だけです(笑)

そして今日はと言いますと…、さくらジンベエが来るので撮影に出かける事に。
その前に和光市で今日から走り出した東武のキャラクタートレインを撮影する事に。
無事に捕獲した後は再び羽田空港へ。
午後なので国際線ターミナルでビールを呑みながら撮影し始めますが…
何故か来る機体は二日前と同じ内容。正直つまらないです。
そんなこんなでさくらジンベエが降りてきましたが、強烈なまでの陽炎が出ており
結構ピントが甘くなっています。夏場なので仕方が無いのはありますがね…。

本当に三日間トラブル続きでした…(死亡)