さて、今年もカシオペアクルーズの撮影に出かけました…。と言いたい所ですが
半分は嘘です(ヲイ

6月7日ですが、私は仕事でした。
昨年撮影しているので、休んでまで行く気はありません。
というか、前日走った方転回送の時間も分かっていたので(偶然ですが)
撮影に行きたかったものの、こちらも昼まで仕事でしたから動けませんでした。
という事で、今日(10日)に帰ってくるものの、天気も悪いしな…と思っていたら
そんなに悪くないし雨も降らなさそう。じゃ行くかという事にしたのですが…
残念ですが、今日も初電で出勤という有様です。
が、捨てる神あれば拾う神有りという感じで仕事が終わるのが16時。
残念ですがヒガハスまで行くのは無理ですが東十条なら余裕で間に合います。
そんな阿呆な館長は会社へ行くにも関わらず
「どこの山登りに行くんじゃい!!」
という格好をして会社へ行く事に…(死亡)
DSC_0063
そう、こいつを背負って会社へ行きました…(笑)

仕事が終わり東十条に駆けつけると結構人が出ています。
正直去年よりも多いのでは?という感じです。
が、去年と同じアングルで撮影しては面白くありません。
今回はホーム脇で首振ってる所を撮る事に…。

が、心の中は余裕ありまくりです!!
そりゃ去年よりは撮影条件全然いいですからね。
今日の日没時刻は18:56。曇ってるとはいっても太陽は出てますからね。
でも1/1000秒、F2.8を切るのにISO感度は5000まで上がりました。
7Dだと相当シャッター速度を落とさないと厳しいでしょうね。

で、早速UPしようと思ったのですが「…
流石に朝の4時に起きているので力尽きてここを書くのが精一杯という有様です。
次の更新まで今しばらくお待ちください…。
(2014.06.12 写真追加)