昨日レンタル店(某ゲオ)を覗いたら売っていたのでその場で購入しちゃいました(笑)
本当はアマゾンで購入手配済みだったのですが、まだ発送すらしてない状況だったので
迷わずキャンセルして終了です。

買って起動して(ソフトウエアの更新もして)、さ~コロ落ちするぞ!と思ったら出来ない!!
どうやらミッションリンクをクリアしないと出来ない仕様みたいです。
とりあえず昨日のうちに連邦側のストーリーモードはクリアして戦慄のブルーは解放されたので
ブルーを楽しんでいます。

今回買ったのは通常版で、初回限定版ではありません。
(だからアマゾンをキャンセルしたのもありますが)
が、おまけはちゃんと付いているのでこんなものをゲットしました。
ペイルライダー
ペイルライダー説明文
SR100中のペイルライダーです。
本編では強いのですが、エリアウォーズではどうなのでしょう?(笑)
とりあえずこの機体はソフト購入者しか手に入れられないので(初回生産分のみ)
持っている人=ソフトを買った人という事になります。

が、今回のイベントでは特攻機ではないので
いつ使うかは分かりません。

そして今回のイベントで出番が来ました!
Screenshot_2014-05-11-00-19-25
特攻機の指定をされてるので、今回育てる事にします。
現在+2になっているので(3機相当)、素よりは強くなっています。
調べてみるとRWスナイパーⅡと数値的には同じなので(スキルの差があるだけ)
育てきったらスナイパーⅡ2機に後衛を任せようかな?とも考えています。

しかし全部パイロットがいないのが玉に傷。
早くリド・ウォルフやマスター・P・レイヤーを追加してくれないかな?