館長は職場でタンブラーを使っています。
理由はお茶を飲もうにも冷蔵庫が近くにないのと以前食器を落として労災になった人がいて
陶器の食器類(含むコップ)は使用禁止になっているからです。

ところが使っていたタンブラーを落としてしまい割れてしまって捨ててしまいました。
買いに行かないといかんのですが、欲しいものが世界中で三か所しか発売してないので
とりあえず以前買った物を使う事にしたのですが…
それがこれ↓
DSC_0140
これは昔羽田空港第二ターミナル完成記念で2タミのセキュリティーエリア内で発売してたタンブラーです。
ANAに乗らないと買えない代物でして私も乗る人に買ってきてもらいました。
が、このタンブラーですが250ccなので小さいのが玉にきずなんです。
ず~っと使っていたのですが、その後羽田空港全体で限定タンブラーとして350ccの物を発売したので
こちらはお役目御免という事で暫く眠っていましたが背に腹は代えられないので復活する事に。
なおデザインは一緒で「HanedaAirportSecondTerminal」が
「HanedaAirportTokyoJapan」になってるだけです(文字はちとうる覚えになっています)

が、相当汚れがこびりついていたのでハイターに丸一日漬けておいてようやく取れました。
現在の羽田空港限定タンブラーはスタバのHPで見れますので、気になった方はググって見てください。

明日タンブラー買いに羽田まで行こうかな?と考えてしまう阿呆なおいら(笑)
31日が休みなのとジャンボ最終日なのでカメラ持って羽田でも行こうと思っています。