また前回同様今度は何を買った?と思われるでしょうが半分は外れです。

今日は今年で腐ってしまう年休の消化で休暇を取りました。
成田に行こうかな?いや今日は埼京線のE233系配給があるみたいだし
昨日大宮で通称黒磯訓練も走っていたから今日も運転しているかもしれないから
撮影に行こうかなと思っていましたが…

結局一日家でゴロゴロしていて
無駄に過ごしました


だから本当に
「あ~あ、やっちまった」
なのです(爆)

あと、先日アマゾン様でまた注文してしまいました。
DSC_0053
EOS-1Dx用のコンパクトフラッシュ16GB(UDMA7対応)です。
こちらは買うつもりはありませんでした。本音を言えば欲しいとは思っていましたが
7Dで使っていたものがあるので無理に買う必要はないというのが理由です。
とは言ったものの、7Dで使っていたものはUDMA対応なので1Dxで使うと転送速度が遅く
状況によっては一瞬ですがBUSYが出てしまうのでう~んとは思っていましたが
我慢しようと思っていましたが…(笑)

ま、こちらの方には一応理由がありまして
また7月にカメラマンを頼まれてしまって、大事な撮影だから普段使っているカードとは分けたいのですが
そうなるとカードを買わないといけないので、母の高校の同窓会で使っているコンパクトフラッシュが
年に一度しか使わないのでそれを借りて撮影しようと思ったら
今回の撮影用で1枚買ってくださいと依頼者に言われたので、買ったという次第であります。

やはりフィルム時代からの流れで趣味と依頼された撮影では記録媒体は分けたいという気持ちがありますし
予備のカードも確保できてやれやれという感じです。
基本撮影したらPCに抜いているのでカードが容量一杯になることはないのですが
台数分+1枚予備カードは持っていたいものです…。

こちらの方も理由はあるにせよ「あ~あ、やっちまった」という感じです…。