今日は朝早く起きて117系の撮影に行こうと思いましたが
結局福知山線にこうのとりを求めて出撃しました。

安曇川から新快速に乗ってる途中に運用を調べると
川西池田で12号が間に合うみたいで大阪で福知山線に乗り換えました。
川西池田に着いて無事に12号を撮影した後は次の撮影地三田へ向かいます。

道場~三田間へ向かいますが訪れたのは約15年ぶりです。
到着して14号が来たのですが、ものの見事に被られてしまい玉砕!!
傷心のまま下り15号を待ちます。

14号通過から2時間後に無事15号を撮影してミッションコンプリートとなる予定が
調べると時間的に塚本で17号を捕獲出来るので
ラスト一発勝負をかける事にしました。

現地に到着するするも同業者はおらず、阪神高速の高架で影になっているので
+1/3補正をかけて無事に撮影は終了。
この後大阪駅ルクアで買い物して帰宅です。

多分183系こうのとりの撮影はこれが最後になると思います。