昨日ですが、会社の後輩を呼び出して撮影に出かけました。
まずは大塚駅近くで山手貨物線を走るPF貨物の撮影です。
カラシが来ないかな?と思っていましたがやって来たのは更新機でした。

その待ち時間に地元の爺さんが来て緑の山手線が10:30頃に内回りで来るとの事でした。
実はターゲットの1つでもあったので、貨物より先に来るので待っていると…
やって来たのは池袋行き。
本日は昼間は走りません。
とりあえず昨日更新した際にUPしてありますので
よかったら見てください。
アングルは新鮮だと思います。

そんなこんなでターゲットが終わったので、次の目標に向かいます。
次の獲物は京急2000系のトップナンバーです。
デビュー当初の塗装に戻ったので、エア急に入っているのを狙いましたが
2時間待ったものの運用に入っておらず、こちらは玉砕です。

その後後輩は我が家に泊まり、本日二人共仕事なんですが、この記事は湖西線113系の車内で書いています…。
実は明日法事があり、仕事が終わってから新幹線に乗って関西に来ているのです。
のぞみに乗るからにはアドバンスを期待したのですが、やって来たのはN4編成でした。

しかしN700系は乗り心地が良いです。
0系の頃の耳つんや外板のベコベコとは全く無縁で快適そのもの。
そしてトイレに行ってビックリ!
多目的室を含めた見事なデザインに関心するだけでした。

そして久しぶりに乗った113系はいいですね。
懐かしい音を堪能しています。

そんなこんなでマニアなレポートでした。