今日は休みでしたが朝7時頃に目が覚めました。
目覚まし時計を合わせてない時に限って早く目が覚めるなんて…、勿体ないw
という事でなんとなくまだ西武新101系の2連リバイバルカラーを撮影してないので
気分も乗っている事ですし撮影に出かけることにしました…。

 とりあえず面倒なんで中村橋でちゃちゃっと済ませようと現地へ到着したのですが、どうも今日は走ってないような感じです。
昨日さよなら運転したから、3月まで走ると思っていたけど終わりかな…。
と思っていたらとっくに通り過ぎている時間になったので、ま、いいかと思い撤収しようとしたら
レッドアロークラシックが上っていきます。
これは折り返しを撮影しないとと思いもう少し続行する事にしたのですが… 世の中悪い事は出来ないものですね。
たまたま清瀬に向かう後輩に見つかってしまったのです!!
お互い笑い話となり、しばし談笑。そうこうしているうちにレッドアロークラシックがやってきたのですが
思いっきりメトロ10000系に被られて撃沈!!
ま、丁度いいので切り上げて後輩とも別れたのですが、まさか今日一日被りデーになるとは…。
やってきたメトロ10000系の新木場行きに乗って素直に帰ればいいものを、小竹向原で渋谷行きに乗り換え向かった先は新宿のマップカメラ。
実はレンズを買い換えてしまったのです。
これはほぼ実行する計画なんですが、来年の4月末を目途にフルサイズ機を調達する計画があるのです。
EOSのフルサイズ機といえば6D・5DmkⅢ・1DXがありますが、どれになるかは分かりませんが購入する手立ては出来ています。
そうなると問題になるのがEF-S17-55mmF2.8ISなのです。
フルサイズ機ではEF-Sは使えませんし、このレンズは普通に使っていても前玉にゴミが結構入ります。
いずれは買い換えようとは思っていたものの、マップカメラで現物を見てしまっては購買欲が抑えられません(爆)
結局上記のレンズを下取りに出してEF24-105mmF4Lを購入してしまいました(死亡)
そうなると試し撮りしないといけませんので、新大久保できぬがわ4号を撮影する事にしたのですが…
ものの見事に被られました(撃沈)。
その後も埼京線で試し撮りをしようとするものの被られまくりでいつまで経っても試し撮りが出来ません…。
そんな中、253系は折り返してきてしまい、あらら~と思いましたがなんとか試し撮りは出来ました。
IMG_7116
IMG_7119

このレンズは個体差が多いと聞いており、試し撮りして酷い場合は返品しないといけないからです。
幸いにも発色は良く、満足して帰る事にしました。
そして池袋でラーメンを食べて、50090系の川越市制90周年電車を撮れたらいいな~と思っていたら
下板橋の電留線には東武百貨店50周年電車が留置されており、あらら~って感じでした。
肝心の電車は朝霞台ですれ違ったのでふじみ野で捕獲する事に成功しました。

そして帰宅後HPを弄っていたら…、飛行機館のデーターが吹っ飛びました!!
暫く復旧作業に入るので、更新は一時停止となります…。
ある意味踏んだり蹴ったりの一日でした。