9月22日を以てJR線から通票閉塞(タブレット)が無くなりました。
残る所は私鉄・第三セクターの3路線のみとなり、補修部品も製造されてないので
消えるのは時間の問題と思われます。

館長自身のタブレットの思い出というのはあまりなく
電化工事前の南古谷駅にて交換列車が受け渡しをしていたのを見たくらいです。
ただ、私の友人にタブレットキャッチャーさんがいるので、身近には感じていました。
(急行砂丘記念館の管理人です)

また1つ昭和の風景が消えて行くのは時代の流れとはいえ残念でありません…。

そしてキャノンが新型機種EOS6Dを年末に発売する事を今日知りました。
値段はオープン価格なので分かりませんが、HPを見た限りでは…
激しくイラネでした(ヲイ

フルサイズ機ではあるものの、AFフレームの数は7D以下で巻き上げも低い有様では
7Dの代替機種になるとは到底思えません。
やはりいずれ購入するのは5DmarkⅢですかね…。
出来ればEOS-1DXが欲しいところではありますが…。